スポンサーサイト


何となく不調、って曲者

ホットフラッシュのせいかどうかわからないけど
このところ疲れやすくてなんとなく不調です
帰宅すると何もしたくない、って感じで
食べることは変わりなし(笑)

抗がん剤中は原因がはっきりしてるから
身体の不調も納得できるのですが
ホルモン治療は副作用なんだか、加齢のせいなんだか
よくわからないところがあります

この「なんとなく」不調、というのは曲者ですね
原因がはっきりしないので
対処法が見当たらないっつうか

とりあえずゆっくりお風呂に入って
早く寝ようってことでしょうか

何かお勧めのリラックス法があれば教えてください

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 暑くなると

うーこさん、こんにちは~

ご配慮ありがとうございます

春から夏への季節の変わり目は
一年で一番、体調がしんどいような気がします
私たちは特にホットフラッシュがあるので
普通の人より、辛いですよね

笑うのは、ストレス発散と免疫力アップにいいですよね
うーこさん、ご自愛くださいね!

バボさん、こんにちは~

そうそう、無理しないのが一番だと思います
まだまだ、大丈夫って思ってつい頑張ると
あとあとがっくり来て回復に時間がかかってしまいます

少々のことでも疲れないように
なりたいんですけどね~

暑くなると

余計に訳のわからない体調不良が襲ってきますよね~ わかりますぅ

うーこは野球観戦やお笑い番組をみてストレス発散しています(^-^)/

お身体 ご自愛下さいませ

私もダルダル~です
時々スイッチが入ったように元気になるのだけれど
長続きしないのよね
でも私の場合は今に始まった事じゃなくて
以前からスタミナ切れが早くて、友人とショッピングしていても
いち早く疲れちゃうのよね
病気前はマッサージ行ったり栄養ドリンクとか常に飲んでいたな~
今は心の中で「無理しない・・・無理しない・・・」と念じて
疲れたらすぐに横になっています
仕事している主婦ってなかなか自分の体を休める時がないと思います
自ら進んで体を休めるのが一番かな

Re: 体がダルいです。

景子さん、こんばんは~

やはりダルいとき、体調悪いときは
休むのが一番ですよね~
その方が体調不良とも上手に付き合っていけるような気がします
ホルモン剤服用してると
やっぱりどこか、今までとは違うのかしら?
少なくとも加齢を加速する作用はあっても
加齢を遅らせる作用はないだろうなぁ(涙)

Re: そうそう

naitinge-ruさん、こんばんは~

アドバイスありがとうございます
気にしてもしょうがないから
気にしないのがいいんですけどね
naitinge-ruさんのブログにもあったけど
このくらいやっても、前は疲れなかったのに。。。
みたいなことが多くてがっかりしてしまいます

私は病気前と同じ量は飲めなくなりました
でも、量を減らしてストレス発散しています
前は明らかに飲み過ぎだったから
ちょうどよいかも(笑)

体がダルいです。

私は、元々 体力が なくて、すぐに疲れちゃうし、駅の階段は 息切れしちゃう人です('~`;)
だから この点は、ノルバの副作用じゃないみたいです。
体がダルい時は、すぐに 横に なっちゃいますねぇ。
抗エストロゲン剤で、女性ホルモンを抑えてるなら、やっぱり今までとは、どこかが違うと感じがします~。
那由他さんも 無理しないでね(*^_^*)

そうそう

そうなんだよねー
「なんとなく不調」、分かる。

気になりだしたらきりがないんだけどさ。
気にしないのが一番かな。
私は、酒が元通りに飲めるようになったから、それでストレス発散(笑)
だって、病気する前だって、肩こりも胃痛もだるさもあったしね。
と言いつつ、今日も肩に湿布を貼って、i-53飲みながらです(^^;
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
