スポンサーサイト


会社の健康診断

6月は、会社の健康診断の季節
今年は会社指定の病院で受けてきました
会社の健診、実は3年ぶり 笑

ほんとは毎年受けないといけないんですが
どうも、私の勤務先はユルい
胃のX線(バリウムですね)はメニューに入っているのに
入社以来一度もやってないのけど
何も言ってこない

おととしは気が向かないと思ってるうちに終わり
去年はケモ中で「がん患者に健診かい?」とスネているうちに終了
今年は「血糖値とか心電図とか、乳癌術後の検診じゃやらないよな~」と思い出しました

健診は、医療機関が会社まで出張し、会議室を借りてやります
周りに会話が丸聞こえなので
「右の胸、ないんですよ~」などと喧伝するのも気がひけて
医療機関に出向くことにしました

結果が出るまで1カ月弱ですが
身長測定でちょっと縮んでたのがショック
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ももさん、こんにちは~

ご訪問ありがとうございます
私も遊びにいきたいのでURLがあれば、今度教えてくださいね~

こんにちは

naitinte-ruさん、こんばんは~

雇用者はちゃんと被雇用者に健診を受けさせなくちゃいけないはずなのですが
実際は会社によって強制度はだいぶ違うんですね
別に気を使う必要はないのだろうけど
なんか周りが知ってる人ばかりだと気後れしちゃいます

パソコン不調ですか?気になりますねぇ
データのバックアップ気をつけた方がいいかもしれません
自分でも気をつけなくちゃ

確かに大勢の人がいるところでの検診ってイヤよね。
医療機関で出来るなら、良かったですね。

私も大学病院の頃は毎年、強制で受けてましたが、
今は乳がん検診のデータを提出するくらい(笑)
でも、項目も違うし、ちゃんと受けた方が自分の今の状況を知るのにいいかもね。

昨夜、コメント投稿したはずなのに、消えてる。。。
家計簿のデータもおかしいの。
んー。なんだろう。

バボさん、こんばんは~

心電図の担当の技師さんはプロだから
たぶん胸がなくても何にも言わないんだろうけど
なんか、ど~も受ける方としては気がひけて
ついつい言い訳(?)したくなっちゃう 笑
手術の傷は勲章だと思って、堂々としてればいいんだけどね 笑

Re: ちょっと お久しぶりです。

景子さん、こんばんは~

ちょっとご無沙汰していましたm(_ _)m
身長は自分が思っていたより2センチ低くて156センチ台でした
ショック~~!!
最近は体重も身長もデジタルだからごまかしがきかないのよね 笑

そうそう。私も昨年会社の検診を受けたのだけれど
ちくびないわ、お腹傷だらけだわ、なのに
忘れてて心電図の時に焦りました
運良く回りに会社の人がいなかったから良かったけれど
そういう事も気になるお年頃ですよね( ̄m ̄〃)

ちょっと お久しぶりです。

絶対、医療機関に 出向いたほうが イイですよね。
那由他さん、身長が 違ったの?
たぶん、測り方のタイミングじゃないかさら?
プロフィール

那由他

Author:那由他
48歳、2010年1月乳がんが見つかりました
2月に右乳房全摘出、リンパ節郭清手術。オンコタイプDX(遺伝子検査)を経て抗がん剤治療を終え、現在ホルモン(アロマターゼ阻害剤)治療中
2013年9月からリンパ浮腫も治療中

職業:物書き:夫と子(14歳)の3人暮らし
那由他は数の単位。10の60乗
↑は実家の猫です。猫飼いたい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
